ytntの場当り趣味記文

PC、オーディオ、ゲーム、車、飯、酒等々の趣味を気ままにだらだらと

初めてだけどおかえりなさい! 安野家出張ライブツアー@オリックス劇場

どうも安野家の一員ytntです

 

昨日12月15日土曜日、声優かつアーティストの安野希世乃さんのライブが大阪はオリックス劇場でありました

 

自分は希世乃さんのイベントやライブに参戦というのは初めてだったんですが、ここではファンの方々のことを安野家と表現するみたいですね

なのでMCなんかでもようこそお越しくださいましたって感じよりおかえりなさいって表現をするんですね~

どこであってもライブ会場やイベント会場が安野家にとってのホームでそこに来る安野家(ファン)の人たちにおかえりなさい

 

この表現の仕方結構好きです

 

f:id:ytnt:20181216211241j:plain

オリックス劇場

 

f:id:ytnt:20181216211322j:plain

f:id:ytnt:20181216211334j:plain


 中にはフラワースタンド?が

 

グッズ販売とは別にCDの販売コーナーがあり、買った人の中から抽選で直筆サイン入りポスターが当たるというもの

 

ここ最近音源は配信サイトで購入していたため実は1stアルバムの涙に収録されていた曲で一曲初回CD限定の曲が聞けてなかったので思い切って購入

 

まぁ抽選の結果はお察しです

 

でここからがライブのお話

 

セトリなんかはTwitter等々で検索すれば出ると思うのでそちらからお願いします

1曲1曲にコメントしたいところですがそれをするとおそらく年内に書き終わらない気がするのである程度かいつまんで

 

冒頭にも書いたように希世乃さんのライブに参戦するのは初です

が、希世乃さんが出演しているライブというのは4回ほど経験してます

 

それが

ワルキューレ

のライブです

 

ytnt650.hatenablog.com

(よければこちらもどうぞ)

 

ただこれはライブの始まりからダブルアンコールのMCまではワルキューレのリーダーカナメ・バッカニアとしてのライブ

 

1人のアーティストとしての安野希世乃さんのライブは果たしてどんなものなのか?

自分の中で勝手にカナメ・バッカニアと比較してしまわないだろうか?

大きな期待と若干の不安を抱えながらもライブがスタート

 

この若干の不安は1曲目を聞き終えた時にはもうありませんでした

自慢のオーディオ機器で何回も繰り返し聞いていた「ぼくのヴィーナス」

やっぱり生のライブに勝るものはない、そう思わせてくれる圧倒的なパフォーマンスでした!

 

MCパートは希世乃さんワールド、またライブのタイトルにもあるように「ふわふわとしてる」雰囲気が全開で本当に楽しい、またこちらもふわふわとするような話が満載でした

 

I Remember、さよならソレイユ後のアコースティックverのちいさなひとつぶ、ねぇ、話をしようは会場の音響特性もあってか希世乃さんのヴォ―カルをほんとに綺麗に聴くことができました

 

そしてそしてそこからなんとワルキューレの楽曲が!!

涙目爆発音とAXIAの2曲が連続で!

これにはテンション爆上がりです!

この流れでアップテンポな曲、またコール&レスポンスなんかもあり自分も結構叫んでしまいました()

 

そこからはゆったりと聞き入る曲が続きます

嘆きの空を生で聞いた時は結構涙をこらえていました…(ほんと涙腺弱くなったなぁ)

 

最後にロケットビートで会場はおおいに盛り上がりここで一旦終了

 

その後アンコールでJewelry Wonderland ETERNAL♭ 逢いたくて

という流れでした

アンコールのはじめ2曲は初めて聞いたというのが正直なところです(音源買うかぁ?)

最後の逢いたくてでは希世乃さんが客席の方を1周するというサプライズもあり最後の最後まで盛り上がったライブになりました

 

全体の感想として、まず正直初めにチケットの抽選の話が出た時はそもそも申し込みをするかどうかも悩んでました

確かに発売されてた楽曲はすべて買ってたし聴きもしてた

でもその時はワルキューレ程思い入れがあったわけではない…

そんな状況でライブに行っていいのか?また行ったとして本当に楽しめるのだろうか?

ライブの終わった今、よくもまぁこんなよくわからんこと考えてたなぁとなるくらいに楽しかったし、ワルキューレ云々関係なく1人のアーティストとしての安野希世乃さん、また安野希世乃さんの楽曲に魅了された1日でした

本当に参加できてよかったです!また大阪でライブをしてくれて本当にありがとうございました!

これで自分も安野家の一員になれたかな?というところです

 

ではこのへry…といいたいところですがまだあるんです

 

この後じつはちょっとした打ち上げをおこないまして…

そこで訪れたお店がこちら

f:id:ytnt:20181216235656j:plain

 

 

はぇ~

何から何までアイマス尽くしのバーです

自分の座った席には

f:id:ytnt:20181216235833j:plain

あぁ^~

 

さらに驚くことに注文する時にアイドルの名前やユニット名で注文するとそれをイメージしたカクテルが出てくるんですねぇ

 

f:id:ytnt:20181217000014j:plain

 

とまぁほんとに遊んでばかりの1日でした(´へωへ`*)

 

最後に

ライブに付き合ってくれた某K氏

その後の打ち上げにわざわざ来てくれた某E氏

 

その節はどうもありがとうございました

 

長々となりましたがこの辺で👋