ytntの場当り趣味記文

PC、オーディオ、ゲーム、車、飯、酒等々の趣味を気ままにだらだらと

ハンコン新調!

モナコグランプリでトロロッソホンダが入賞して結構うれしかったytntです

 

それに触発されてというわけではありませんが

 

ハンコンを新調しました!!

 

そもそもハンコンってなんやねんって思われる方もいるかもしれませんね

 

まぁハンドルコントローラーを略しただけなんですけどね

 

購入しましたのがこちら

https://www.amazon.co.jp/スラストマスター-Thrustmaster-T300RS-GT-ホイールPS3/dp/B01M8O4TB6/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1527767163&sr=1-1&keywords=Thrustmaster

T300RSGTというものです

 

f:id:ytnt:20180531204816j:plain

前に使ってたDFGTというハンコンもお手頃でよかったのですが、どうしても

スロットルとブレーキの感じがしっくりきませんでした

 

なのでどこかで買い換えようとは考えていました

どうせ買い替えるなら3ペダルのものを、と思いながらも

まぁ高い高い

買えないことはないもののなかなか踏ん切りがつかず気が付けば2年ぐらいが経過してました

このT300RSという商品も初めは5万超えてたんじゃないかなぁ

しかも当初は2ペダル

 

が2年?経つと3ペダルのものが発売されしかも値段も少しお手頃に

 

この機を逃すまいと購入に至ったわけで

 

こいつの面白いのはステアリングの部分を取り換えられるんですね

f:id:ytnt:20180531205828j:plain

こんな風にF1仕様のもので遊べたりします

 

これでF1のゲームをやるとそれっぽい感じが出てほんとに楽しいです

 

あとはスロットルとブレーキのコントロールがしやすくなったのでタイムもよくなったり

 

一回でいいからプロのレーサーが練習で使うようなシミュレーターで遊んでみたいっすなぁ

 

せっかくなのでそのうちシフターも買って3ペダルで使いたいですね

 

出はこのへんで👋