ytntの場当り趣味記文

PC、オーディオ、ゲーム、車、飯、酒等々の趣味を気ままにだらだらと

待ちに待ったコラボカスタムIEM マクロスコラボIE-C2!

さてさてだいぶ間隔があいてしまいました

某ゲームにかなり時間を持っていかれていたもので…

 

とそれはさておき

 

ついに!

ついに!!

ついに!!!

到着しました!!!!

 

f:id:ytnt:20190723221632j:plain

マクロスコラボ!ONKYO IE-C2

まぁ本当に待ちましたよ(この愚痴は最後に)

 

遡ることは6月2日

ytnt650.hatenablog.com

 

マクロスクロスオーバーライブで注文したあいつです

 

こいつの到着だけを今や今やとずっと楽しみにしてました

 

とにもかくにもシェルが非常にきれいですね!

装着感も申し分ありません!

 

試聴機の時はC1、C2、C3と数字が大きくなるにつれ解像度が上がり且つ音がパワフルになるという印象でした

正直音質面よりシェルのデザイン目当てだったのでC1でもいいかな?と思っていたのですが流石にちょっと物足りない面が…

かといってC3の金額出すつもりもなかったのでC2に落ち着いたって感じですね

 

一応音質面に触れておくとBAにしてはちょっと硬めの音だなって気はします

基本的には密度の濃い中低域が売りって感じですかね

ただヴォーカルはちょっと苦手です

特に女性ヴォーカルはバックのメロディーの中低音の密度とパワーでちょっと

押されて凹んでしまってるような気もしますね

ノリの良い楽曲を聞くのが楽しいIEMだと思います

ただカスタムでこのパワフルさはちょっと疲れるかな?

 

 

 

f:id:ytnt:20190723224229j:plain

 

カスタムもこれで3つ目ですが前に作ってた2つとはかなり傾向が違うのでこれはこれでよかったかなと思っています

 

また音楽を聴く楽しみが増えましたな

 

出はこの辺で…

 

っといいたいところですが

 

今日はちょっと愚痴というかクレームが

 

というのは商品が無事に届いたというのはよかったのですが、届くまでのメーカーの対応があまりにも酷かったような気がしたもんで

 

まず初めにこれは今回に限ったことじゃないんですがお金振り込んでも入金確認連絡が来ないんですよね

IE-C2のお値段は約10万円

それなりの金額を振り込んでいるのに入金確認が一切ないのでまともに手続きができているのか商品届くまでわからないんですよね

 

2つ目が納期遅延連絡の遅さ

元々インプレッション採取の時に質問したらだいたい入金確認ができてから3週間前後ぐらいと聞いていました

正直この時点で結構注文ありそうなのに本当にそんな短期間でできるのか?

ってのは思っていましたが…(カスタムIEMの納期が1ヶ月ってのは爆速の部類です)

そもそも入金確認の連絡がないのでいつ入金確認の処理がされたのかもわからないんですが、入金後3、4週間と待てど商品は来ないし連絡も一切ない…

この時点で正直振込先間違えたのか?ってのも考えだしました

 

で5週間が経ってようやく1本のメールが

…納期につきまして

 

あ、やっと連絡が来た

まぁ注文数多くて捌ききれんかったんやろなぁとは思っていたのでどれくらい遅れてるのやろうとメールを読んでいくと衝撃の文言が

 

「先日ご連絡させていただいた通り」

 

は?

 

いやいやいや一切連絡いただいてませんけど?

これはさすがにちょっとひどすぎませんかねぇ

 

カスタムIEMのような高額なイヤホン(今回だと最低でも7万)でそこまでオーダーも来ないだろう見たいな予測があって、それを超える数の注文が来たので当初予定していた納期に間に合わないってのは仕方ないと思うんですよ(そもそもカスタムを3週間とかで納品できるのが早すぎるってだけで)

 

ただ入金確認もなければ遅延連絡も全然ない、おまけに一度連絡したかのような振る舞い

 

しかも今回が初めてじゃないんですよねこの対応

 

まだIEM来てない人も大勢いるんはないのかな?

 

もうここで買い物する気は正直起きないですな

 

と日本では数少ないDAPからイヤホンヘッドホン、スピーカーにアンプ等と色々作っているメーカーだからこそ応援したいのにこれじゃあねぇというオチでした

 

自分が気にしすぎなんですかねぇ?

 

とそろそろこの辺で

 

じゃあね👋