ytntの場当り趣味記文

PC、オーディオ、ゲーム、車、飯、酒等々の趣味を気ままにだらだらと

マイペース一家の日帰りうどん旅

「時間あるし香川にうどんでも食いに行くか」

 

「はいはい」

 

そんな軽い感じでうどんを食べるためだけに日帰りで香川県に行っちゃう

一家の子ytntです

 

約1週間前の家族全員の休みが揃った日にほんとにあったお話

基本全員マイペースで前もってスケジュールを組んで行動するということを

ほとんどしないのでちょっと遠出する時もこんな感じで決まっちゃいます

 

と、まぁ前置きはこの辺にして日帰りで香川県まで行ってきました

 

自分の住んでるところからだと片道約3時間ぐらいなので運転好きの人からすれば

なんてことない距離ではないでしょうか?(因みに車は自分のワ〇ン〇で行きました

 

3時間くらいならノンストップで問題ない距離

でもこういう車での長距離移動だとサービスエリアに立寄るのが楽しみだったりしません?

 

というわけで淡路島に入ってすぐのSAでコーヒータイム

f:id:ytnt:20180328191119j:plain

 こんな感じに明石海峡大橋が見える所で観覧車があったりもします

(大学生の時に男5人で乗った何とも言えない思い出が…)

 

ここであることに気がつきます

 

どこの店行くんや…?

 

ということで急遽店を調べてナビを再設定

SAを出て2時間かからないくらいで到着したのが

f:id:ytnt:20180328191730j:plain

 

うどん本陣 山田家さん

http://www.yamada-ya.com

まぁ何とも立派な店構え

今まで香川に来たときは製麺所の延長みたいな店に

行くことがほとんどだったのでちょっとびっくり

これはうどんも期待してしまいますねぇ!

 

今回注文したのはざるぶっかけ

f:id:ytnt:20180328192350j:plain

コシの強い麺で非常に自分好みのうどんで大満足

 

一品で頼んだおでんもうまかったですな

f:id:ytnt:20180328192353j:plain

 

と料理には大満足

ただメニューを見た時から思ってはいましたがこのお店は県外からの人向けで

あんまり香川県民は来ないんじゃないのかな?という印象(うどんの値段的に)

 

 ともあれ時間かけてきた甲斐はあったかなと

 

帰りは特に渋滞に巻き込まれることもなく順調に帰れました

 

たまにはこんな休日もありかな?

 

予想以上に長くなったけどまぁ気にしない気にしない

 

こんな感じで続けばいいな

ではではこの辺で👋