ytntの場当り趣味記文

PC、オーディオ、ゲーム、車、飯、酒等々の趣味を気ままにだらだらと

沼って怖いよね

日当たりが良いとはいえこの時期に部屋の温度が30℃オーバーで絶望してるytntです

 

人間誰しも拘りが強かったり、そこそこお金かけて楽しんでる趣味みたいなものが1つや2つあると思います

 

自分の場合挙げていったらキリがないような気もしますがその中の1つが

「オーディオ」

です。

オーディオと一括りにいってもウォークマンのようなDAP(デジタルオーディオプレイヤー)やイヤホン、またヘッドホンや据置のアンプ、スピーカー等色々なジャンルがあります

 

イヤホンやDAPにはすごいお金かけてるのにヘッドホンやスピーカーには全く興味がないというような人もいれば逆もまた然りでしょう

 

因みに自分はというと全部それなりに興味があって全部ほどほどに揃えている一番めんどくさいタイプです

 

ただ一番初めに(沼に)ハマったのはイヤホンでした

 

ハマるにはそれなりに原因もあるわけで…

 

その原因がこちら

f:id:ytnt:20180329203826j:plain

オーディオテクニカのCKR9というイヤホン

 

当時の価格が確か2.4万くらいだったはず

それまで基本5000円、高くて1万円ぐらいのイヤホンで音楽を聴いてきた身としてはかなりの冒険だったと思います

 

音の感想を書き始めると長くなるので省略しますが初めてCKR9を聴いた時の衝撃は今でも忘れません

 

とまぁこれで満足できれば沼にハマらないわけで………

 

これが契機になって今では○万円のイヤホンやらDAPやらに手を出すように……(この辺の紹介はおいおいね)

 

最近ようやく落ち着いてきたかな?と思った矢先にAKGの最新作のイヤホンが物凄く気になったりorz

 

いやー沼って怖いよね

 

余談ですがこのCKR9というイヤホン、オフ会きっかけに何回も飲みにいったりしてる某フォロワーさんをオーディオに目覚めさせちゃったりもしてます

 

名機というべきなのか悪魔的存在というべきなのか(゚ω゚)

 

ではではこの辺で👋