ytntの場当り趣味記文

PC、オーディオ、ゲーム、車、飯、酒等々の趣味を気ままにだらだらと

ご無沙汰です&久々の購入報告

1週間ぐらい更新が止まっていましたytntです

 

ブログに飽きたとか書くネタがなかったとかではなく、ちょっと試験勉強しないといけないことがあって単純にブログ書く時間がとらなかったんですね~

 

でようやく解放されたので久々に更新と、タイトルにあるように購入報告を

 

とその前に

 

にわかなりに何回かオーディオネタの記事あげたこともあってかTwitterのフォロワーさんからイヤホンやらヘッドホンを検討する時に相談受けることなんかも出てきたりして

多少なり意味はあったのかな~と感じたりなんかしています

今後も自分でわかることならお答えしますので何かあれば是非是非

 

で本題ですが

タイトルにもある通り購入報告です

こんな前振りしてるので察しはついているかと思いますがイヤホンを買いました!

購入したものはというと…こちら

f:id:ytnt:20180425195935j:plain

 

WESTONE UM Pro50【Redesign Model】

(値段等は割愛)

 

アメリカのWESTONEというメーカーのイヤホンです

アーティストがライブなんかで使うカスタムIEMというオーダーメイドのイヤホンなんかも作ってるんですね

 

でこれを購入した理由ですが

 

バランスの良いモニター系のイヤホンが欲しい!

 

ってなことです

 

前々から目はつけてました

名前にリデザインモデルとあるくらいなんで前のモデルがあるんです

その前のモデルもバランスの良いとレビューが多かったのですが自分のなかでは?でした

色々理由はあるのですが一番は低音の鳴り方

それだけに試聴したときはちょっと残念だったのですがリデザインモデルは本当にバランスが良く解像度の高い音だったので購入を決意

 

こういう傾向のイヤホンはロックバンドなんかの音楽を聞くのが楽しいですね

ギターやドラム等楽器の1音1音がくっきりはっきり聞こえバンドメンバー全員の配置

が浮かび上がってくるよう

またそんな中でもヴォーカルが埋もれることなく真ん中でしっかり君臨している感じもいいですね

人によっては低音が足りないってなるかもしれませんが自分的には満足です

 

そこそこの家電量販店や専門店に行かないと試聴するのは難しい機種ですが、一度

聞いてみてもらいたいイヤホンの一つですね

 

まぁしかしこれでイヤホン熱が冷めるなんてことはなく…

 

まだ欲しい機種が2つあるんですね(´◉◞౪◟◉)

 

その2機種…お値段合わせてなんと…!

 

は内緒です

 

なんとか手に入れたいものです

 

久々に書いたので誤字脱字なんかも多いかもしれませんが

今日はこの辺で

 

いい加減DAPのpart2書かないとね

 

では👋