ytntの場当り趣味記文

PC、オーディオ、ゲーム、車、飯、酒等々の趣味を気ままにだらだらと

松山往訪記

はいどうもytntです

 

気づけばゴールデンウィークからはや1週間

皆さん5月病は大丈夫でしょうか

 

さてその1週間も前のゴールデンウィークの前半に家族で愛媛県松山市に行ってきました

今回も例によって車(ワゴ〇〇)での旅行

自分の住んでいるところからだとで約4.5~5時間、それと休憩時間分くらいですね

行き方としてはざっくり2つルートがあって淡路島を経由して鳴門大橋は通っていくルートと岡山から瀬戸大橋

地図アプリやナビだと大概前者が選択されると思いますが、自分は今回の旅、というより松山に行くときは基本後者を選択します

これにはちゃんとした理由があるんです

 

その一つに高速の車線数にあります

淡路経由のルートだと途中の高松道で1車線対面走行の道路が結構あるんですね

(現在拡張工事中で、そのうち全て2車線になるかもしれませんが)

これが結構苦痛なんですね

 

もう一つに瀬戸大橋の見える与島PAに寄りたいってのがありました

そこでお昼ご飯食べるってだけなんですけどね

てなわけで寄ってきました

f:id:ytnt:20180513203657j:plain

f:id:ytnt:20180513203707j:plain

瀬戸大橋と海がいい感じですね~

次に目に飛び込んできたものがびっくり

f:id:ytnt:20180513203859j:plain

思いっきり萌え隊って書いてますねぇ

読んでくれてる方、好みの子はいましたか?

因みに自…ry

そんな話はさておきお昼ご飯はというと

f:id:ytnt:20180513204326j:plain

 

うどん県なんでうどんです

安定のおいしさですねはい

 ここを出てからは途中で一回SAで休憩をはさんで松山へ

母親と途中で運転交代したこともあって特に運転につかれたとかはなかったですね

松山で先に現地入りしていた父親と合流しそのまま旅館へ

 

今回宿泊したのが「料理旅館 栴檀」

f:id:ytnt:20180513205310j:plain

もう見るからによさそうな佇まいですよねぇ

部屋もいい感じで庭にはこんなものが

f:id:ytnt:20180513205634j:plain

いいですねいいですねぇ~

お茶を頂いて少し休憩をしたらお風呂へ

露天風呂とかではありませんでしたが、貸切で温泉だったので大満足です

 

さてここからが本番のお料理

f:id:ytnt:20180513210356j:plain

の前に先にビールをグイッと

そしてお待ちかねの

 

f:id:ytnt:20180513211144j:plain

f:id:ytnt:20180513211158j:plain

f:id:ytnt:20180513211212j:plain

f:id:ytnt:20180513211230j:plain

f:id:ytnt:20180513211241j:plain

見てのとおりどれも逸品でした

こんな感じで1日が終了

 

で次の日ですが…

特になにもしてません

自分とこの家族旅行ほ基本ゆっくりできて温泉はいれてうまいもの食べれれば観光とかは特になくても問題ないって感じなんです

市内の繁華街?ぶらっと歩いてお土産買って

 

f:id:ytnt:20180513213136j:plain

鯛塩ラーメンくって車で帰るで終わりです

 

ほんとにこんなんで満足しちゃうんですね

 

次来るときは松山城くらいは見て帰りたものですな

 

とこんな感じで1泊2日での旅行でした

 

またどっか遠出したいですね

久々に福岡とか行きたいかな?

 

ではまた👋